読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

投げずに甘えるラッキー

f:id:govicinity3:20160129182856j:plainf:id:govicinity3:20160129182922j:plain

努力値
92-0-252-0-66-100
H:適当に受けルミラー意識
B:全振り
D:余り
S:バンギラス抜き抜き調整


対面からリザードンXYどちらも受けられるように考えました。
「あまえる」を採用した理由は、リザードンXやクチートバンギラスに起点にならないようにするためです。
それと、急所ヒット時のリスクを抑えられるんじゃないかと適当に考えたからです。攻撃と防御の積み合いになった場合、受けループ側は急所ヒット時の超高火力に怯えますが、攻撃の上げ下げられを繰り返す場合は、通常火力の急所になり致命傷を防げます。
それと相手側に択が発生し、受けループ側が有利になるかなぁと。TODになった場合を考えて「あまえる」はPP最大にしてます。まさか剣舞や龍舞をPP最大まで増やしてないだろうと…



まず、「あまえる」を打ちます。(これはXだった時の剣舞を考慮してと、Yだった時に麻痺させるとダメージソースがなくなるからです。)次に

・Yの場合は「どくどく」を打ちます。後は「タマゴうみ」をして待ち続けます。

・Xの場合は「でんじは」を打ちます。この後は、ひたすら「あまえる」を連打して痺れるまで待ちます。痺れたタイミングでヤドランへ交代して処理します。



使ってみて:「みがわり」や「挑発」を持っていた場合は、負けます💦

クチートも頑張れば積ませずにヤドランやエアームドと連携して処理出来るかもしれません。やったことはありませんが…

鉢巻ガブリアスは、あまえるタマゴうみでは間に合いません。

色々受けループとして欠陥だらけでしたが、やはりラッキーには地球投げです😅



ツッコミどころ満載だと思いますが、読んでくださってありがとうございました❗