適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

ネタ記事 S1最高レート1533 最終レート1478 使用構築

こんにちは、サンムーン初記事です。
サンムーンは育成環境がかなり変わって、終始戸惑っていました。レートに潜れただけでも良かったです。
S1で使用していた素晴らしい構築を紹介しますw


f:id:govicinity3:20170117133012j:plain

252-0-?-0-252-0

サンムーン初の色ちがいです!初がメタモンなんて運命でしょうかwこれだけで満足です。
Sが31だったり、めざパが有用なものではなかったですが、これからの相棒になると思うので共に頑張ります。
持ち物はメタモンZを持たせています(笑)

f:id:govicinity3:20170117133039j:plain

252-252-0-0-0-4

メタモンの次に育成したポケモンです。新特性「ききかいひ」がメタモンと相性が良いのでは?と思い育成しました。結構耐久があるのと、先制技が豊富な点でも優秀ですが、今のところ私は使いこなせていませんw
グソクムシャは、見た目が可愛いです(笑)

f:id:govicinity3:20170117133056j:plain

252-?-?-?-252-?

努力値4をどこに振ったか忘れましたw
メタモングソクムシャと相性が良さそうで、カプなんとかにも対抗出来ると思い育成しました。
ほうでんやボルトチェンジメタモンに繋ぐために採用したんですけど、グソクムシャに繋いで3匹でサイクルを回すことも出来たりして面白かったです。
たべのこしは偶々持ってたので持たせました。ひかりのかべと会わせたら結構役に立ちました。(バトンツリーで…)
ダイヤモンドパールのとき、レアコイルが進化したらコイルが5匹になると思ってました(笑)

f:id:govicinity3:20170117133111j:plain

旅パですw努力値は満遍なく振られていると思います。
旅の序盤で出会いました。かくとうタイプがいた方が良いと思い育成しました。この子のおかげで、アローラリーグを優勝することが出来ました。げんきのかけらを使うためのクッションになってくれたりもしました。(ごめんなさい…)
おとなしい性格なので心配ですが、番付横綱まで頑張ってほしいです(笑)

f:id:govicinity3:20170117133127j:plain

努力値振りは分かりませんw
オハナ牧場を一緒に走りました。相手がタマゴを持っていたら選出します。
このメイクが流行っているようです(笑)

f:id:govicinity3:20170117133140j:plain

のびのびリゾートで出会いました。リゾートで会うポケモンはきっと強いと思い、パーティに入れました。努力値は振っていませんw
ディアンシーには進化しません(笑)



最高は1533まで行けましたw
写真は取ってないので、「お前本当に1533行ったのかよ!」とか言われちゃいそうですが、信じてくださいw

電気ポケモントリトドンを呼ぶパーティでした。苦手なポケモンが来たら、とにかく頑張ることが大事だと思いました。頑張ればなんとかなりますw

S2は、最高レートを更新出来るように頑張りますw
S1対戦してくださった13名皆様ありがとうございました!



こんなネタ記事を呼んでくださってありがとうございました❗