適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

第1回流星杯 そんなに地雷じゃなかった構築

こんにちは。

今回は、流星群さん主催の仲間大会・流星杯に参加させていただきました。実はこれが、初めての仲間大会です。

今回のパーティのコンセプトは、受けループの並びを意識させて全然違うという地雷だったんですが、よくよく見てみるとそんなに地雷ではなかったです。時間がなかったので、地雷は不発でした…
せっかくの仲間大会なのに、十分に面白く出来なかったのは残念です…

気を取り直してパーティ紹介です。



f:id:govicinity3:20170709222725j:plain
まず、メタモン枠として連れていったのは、めざパ岩のメタモ😠です。サンムーンでは結構な数のメタモンを育成したんですが、今回は岩が欲しかったので、この子にしました。パーティに入っていることが一番多いメタモンです。


f:id:govicinity3:20170709222753j:plain
次に、バシャーモです。
時間がなかったので、A個体値を甘えています…
潰し枠としても優秀ですが、みがわりバトンをすることによって、メタモンを無償降臨するのが狙いです。
技構成は色々欲張って、まもるを削る暴挙に出ました。そのせいで余計な択が生まれてしまい、ヤンキープレイもあったり、すぐに倒されてしまうこともありましたが、やっぱり炎技と格闘技の両立は使いやすいです。でも、まもるも欲しいです…


f:id:govicinity3:20170709222816j:plain
次に、ドヒドイデです。
持ち物は、こだわりめがねです(笑)。受けループの並びで絶対に想像出来ないだろうなと思い育成しました。
めざパは炎です。こおりのいぶきは、わざマシン欄を見て「面白そう」と思ったので覚えさせました。


f:id:govicinity3:20170709222853j:plain
次に、アローラベトベトンです。
持ち物は、こだわりハチマキです。ダストシュート結構強いかも。


f:id:govicinity3:20170709222925j:plain
次に、エアームドです。
この子は以前、九州シングルフェスタに連れていった子です。時間がなかったので、この子に来てもらいました…
本当は、とつげきチョッキとか、色々試してみたかったんですが…


f:id:govicinity3:20170709222949j:plain
最後は、ラッキーです。
この子は、普通です。地雷とは何なのか…



使ってみて……やはり、面白さが足りなかったです……
創造力が足りないよ…
因みに、ドヒドイデを突破出来ません…



結果は、6勝9敗(1472)と負け越してしまいましたが、とても楽しかったです!

流星群の皆さんや対戦してくださった皆さん、そして参加者の皆さんありがとうございました!