適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

2019-01-01から1年間の記事一覧

第七世代振り返り(自分語り)

こんにちは!もうすぐソードシールドが発売されるので、七世代の振り返りでもしようと思います。 ※自分のことを語るだけです(笑)①レートについて ②イラストについて ③実況動画について ④オフ会について ⑤大会について ①レートについて正直なところ、レートを…

くさおふふりかえりとパーティ紹介

今回は、どなさん主催のくさおふに行って来ました!初の関東地方のオフです。 色々あって会場の砂町文化センターに早く着きすぎたので、外で待ってました。13:00になって部屋の扉を開けてみると、電気が点いてなかったんで間違えたかなと思いましたが、恐る…

受けルーパーオフレポート ご近所視点

受けルーパーオフレポートのご近所視点です。あったことそのまま書いてるだけですが読んでってください! 8月10日 11:20現地に到着 集合時間の一時間近く前に着いてしまったので、散歩ついでに下見をする。暇つぶしにtwitter上でジオットさんとクソリプの…

S15スペシャルレート使用構築

こんにちは。スペシャルレートは始めの方しかやってなかったんですが、折角育成したのでポケモンの紹介だけでも。 ※スペシャルレートしかやってない… 選出率1位 ほぼゲンガーしか… 選出率2位 マジックガードは結構強い… 選出率3位 厳選つらかった… 選出率…

ラードオフレポート ご近所視点

3月19日豚脂さん主催のラードオフレポートです。 6:00頃 新幹線で名古屋へ向かう。名古屋駅は、新幹線だけで見ると利用客が一番多いらしい…めっちゃ人多かった。たくさんと合流するために頑張る❗ ※イラストのモチーフにさせてもらった人が半数いるということ…