適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

受けルーパーオフレポート ご近所視点

受けルーパーオフレポートのご近所視点です。あったことそのまま書いてるだけですが読んでってください!

8月10日
11:20現地に到着
集合時間の一時間近く前に着いてしまったので、散歩ついでに下見をする。暇つぶしにtwitter上でジオットさんとクソリプのやり合いをしてた(笑)
ちゃんぽん屋さんがあったので昼食にどうかと思った。

11:50リンさん豚脂さん到着
豚脂さんは安定の目立つビジュアル。
リンさんは部活頑張ってるなぁと感じた。

11:55ぼんばーさん到着
ぼんばーさんは初対面だったがイメージどおりだった。有名なハッシュタグ#ぼんばーさんはホモ(笑)

12:20はかばさん到着
はかばさんも初対面。ぼんばーさんに狙われそうな人だった(笑)ぼんばーの目が既に怪しい。

12:30昼食
ちゃんぽん食べて優勝。ぼんばーさんはからあげ定食のからあげが多かったみたいで苦戦、リンさんが助ける(食べる)。豚脂さんは二日酔いでしんどそう。
ちゃんぽん
からあげ定食、ぼんばーさん画像提供

13:30カラオケ
ラードさんの声が高い、というか声量もあって笑いも取っていく(笑)
歌詞に「ご近所」って入ってる歌があってビクッってなった…
ぼんばーさんがはかばさんに早速イチャイチャしだして…ぼんがはかの腕に絡みだす。基本は「ぼんS×はかM」らしいですが、ときには「はか×ぼん」になったりする。膝枕は、ぼんがはかに身を委ねてた…
歌い疲れた頃にぼんばーvsリンのフレ戦を観戦しようと思ったけど電車の時間になったので一旦おあずけ。
リンさんは今回のフレ戦用にエンブオー(豚脂)を育成してたらしいけど、セーブ出来てなかったらしくレベル1ポカブの状態だった…

17:10宿の最寄り駅到着
宿の人が車で迎えに来てくれていた。遠くから見たらサングラスかけた強面の人だったけど良いおっちゃんだった。
車で銭湯に連れていってもらう。

17:30銭湯に到着
薬草風呂や露天風呂があって最高の風呂だった。
裸になったので「ぼん×はか」のぼんが本領発揮。あそこを?(笑)
豚脂さんは風呂に浸かるなり「あぁ~」とか言ってておっさん化が始まっていく…
※たくさんがいたら危なかった(笑)事件になりそう…

19:20宿に到着
宿の人が出迎えてくれた。
宿の周りをちょっと見て宿に入る。魚が泳いでいた。
とりあえず布団敷いて寝床の準備、「ぼん×はか」が何かしないか見ながら…
後、虫がスゴいらしいから網戸は開けちゃいけないそうだ。
少し部屋でくつろいでいると、宿の子ども(5歳くらい)がガンプラを見せにきた。「カッコええなぁ」と言うと、なぜかご近所がその子に懐かれる。
※以後この子は宿を出るまで何回か登場します(笑)

20:00夕食
コース料理
朴葉味噌
鮎の塩焼き
虹鱒の刺身
味噌汁
等々

山の幸の贅沢な料理を満喫。
豚脂さんはビールを飲んで言動や仕草が更におっさんになる。まだ25歳学生?なのに(笑)
はかばさんはお土産を宿の方へお渡しする。
虹鱒の刺身
名前忘れたけど美味しいやつ(笑)
鮎の塩焼き
朴葉味噌、豚脂さん画像提供

21:00人狼
布団の上で人狼
通話ゲストで、たくさん、にっしーさん、ゆりかもめさん、もにゅさんを招いて計9人でワンナイト人狼をする。
全員のスマホで通話すると爆音だったので、何人かミュートにした…

正直駆け引きはすごい苦手で、「これは狂人のムーブだな」とか「破綻したな」とか推理が分かんなかったから、毎ターンキャラや口調を変えてふざけた発言ばかりしてた(笑)
ぼんばーさんは「たくさんかわいい」を連呼している。
人狼大好きにっしーさんは終了間際に変な誘導ばかりするからみんなから吊られまくる。迷ったらとりあえずにっしーさんを吊っとけば良いという結論になった(笑)一旦ね
1時間くらいしてたらリンさんが寝落ちしてた(笑)長旅で疲れてたみたいですね。おやすみなさいzzz

23:40人狼終了
もにゅさん抜ける。
みんなはトイレ休憩!?

23:50ピクトセンス
たく画伯の絵が色んな意味で素晴らしい(笑)
ぼんばーさんの絵も結構…
10分くらい経ってきゅあっとさんが参戦。きゅあっとさんのアンノーンのイラストは物議を醸した(笑)ABC?
30分くらい経ってにっしーさん抜ける。

ピクトセンス優勝はだいたいゆりかもめさんかはかばさんだった。
2人の2強、洞察力やら瞬発力やらなんやらスゴい…

8月11日
1:40ピクトセンス終了。
通話ゲストはみんな抜ける。通話ありでした!
ちょうどリンさんが起きた。ピクトセンスしたかったみたい(笑)

2:00就寝
はかばさんはもうちょっと起きてたらしい…

5:00はかばさん起床
起きて散歩したり魚を見たりしてたらしい。が、私は寝ていた。はかばさんの睡眠時間が心配…
はかばさん画像提供

8:00みんな起床
ぼんばーさんがオフの記念にガチャのポケモンメダルをくれることになった。3つしか無かったから他の3人に譲ったけど、じゃんけんだからということで参加した。結果一番になったから好きなやつを選べた(笑)譲ったやつが一番になる…
覚えてないけど、一番ご近所グソクムシャ、二番豚脂キュウコン、三番はかばユキメノコだったと思う…

8:30朝食
至福の時、卵かけご飯。
豚脂さんは言動や仕草がおっさんからおじいちゃんになる。
宿の方から周辺地域や人生について色々と話を聞く。人生はまだ始まったばかり!宿のお母さんから「あなた会ったことあったっけ?いつも笑顔で聞いてくれるから。」と言われた(笑)良いお話ですから。
朝食中に宿の子再び参上!水鉄砲片手に「遊ぼう」と言ってきた。適当に「よし遊ぼう」と棒読みで言おうとしたけど本気にすると思うから言えなかった(笑)まぁ一方的に水をかけられてたんだろうなぁ…
たまごかけご飯
味噌汁

9:00ポケモンフレ戦タイム
ポケモンのオフでありながら一回もフレ戦をしてなかったのでここでフレ戦。

この日のために育成したポケモンを見てください。3匹しかお披露目出来なかった(泣)

わざと終電を逃す計算高いエンブオー
どんなに攻撃を受けてもころがるを5回打ちたいと思い、考えたのがきあいのハチマキです。だいたい1万回やって1回くらいの高確率でころがるを5回打てます(笑)

結月ゆかりのことが好きそうなヌケニン
ゴーストダイブはまもる系の技を貫通します。それだけ(笑)

はか…大人なヤミラミ
いばるおだてるのガチ両刀です(笑)

とある女優のことが好きそうなカビゴン
なんとなくゲンガーにおいうち打ちたい。

ちゃんと腋毛処理をしているドリュウズ
ひかりのこなを腋につけます(笑)

もにゅもにゅしているニューラ。
なんとなくオニゴーリいけそう(笑)

タピオカミルクティー大好きポリゴンZ。
ちゃんと「k」じゃなくて「c」にしてます(笑)

ポケモン準備中にも宿の子が参上!ガンダムとかの面白動画を見せてくれた。私は育成の準備が出来ていたので少しの間その子と動画を見る。
みんなの準備が完了し、バトルロイヤルをご近所ぼんばーリン豚脂でやる。なんやかんやあってその子と動画を見ながらバトルロイヤル開始(笑)両刀というやつ…

私の選出はエンブオーヌケニンカビゴン
とりあえずぼんばーさんのヌケニンを集中攻撃する。エンブオーのころがるとヌケニンのパワフルハーブゴーストダイブヌケニンを倒す。途中カビゴンでリンさんのゲンガーにおいうちを打ったらなんと先制で入った。「おっしゃ綺麗に決まった!」と思ったら誰かがトリックルームを張ってたらしい。まぁトリルを張ってたであろう時、ご近所はガンダムが銃を乱射してたシーンを見てたので分からない(笑)
途中リンさんのレベル1ポカブから抜群ばかぢからをカビゴンがくらったけど、ダメージ2しか入らなかった…
その後は、リンさんのグライオンに、カビゴンが先制れいとうパンチを食らわせたが落とせなかった…直後に豚脂さんのへラクロスインファイト打たれて3匹倒されて負けた。豚脂さんが1位でご近所は2位だった。グライオン落とせてたら1位になれたかも…
因みに豚脂さんのへラクロスのNNは「Bちく」だった(笑)

次はお待ちかね、ぼんばーvsリンのフレ戦を子どもと一緒に見る。ねごとの技がどうとか言ってたけど勝者は覚えてない…多分ガンダムが勝ったと思う(笑)

10:20宿出発
宿の子に手を振りお別れ。
宿の人が手配してくれたタクシーに乗車、1台目(ご近所豚脂リン)2台目(ぼん×はか)に別れたがこの分け方は正しかった?(笑)
ぼんがはかの寝顔を撮っていたらしい(笑)

駅に到着してからは京都まで長い鉄道の旅。みんながクソリプ合戦してる中、ご近所はオフレポ書いてた(笑)
ぼんばーさんは電車内のトイレの水が流れずに困ってたらしい…

12:10京都到着
ななせさんともにゅさんと合流
二人とも前のオフで会っていたのですぐにわかった。
先に着いていた二人もついさっき合流したみたいで、京都駅は観光の人で多くて探すのが大変…

12:30リンさん帰宅
リンさんはななせさんもにゅさんに挨拶して帰宅。お疲れ様でした!

12:40京都駅の蕎麦屋で昼食
湯葉の蕎麦は美味しい。(私はおろしそばを頼んだけど…)
はかばさん画像提供

13:00はかばさん帰宅
お疲れ様でした!はかばさんはぼんばーさんと記念撮影してからゲイルオフへ出発!

13:20カラオケ
ジャンカラに入る。リアル音響の豚脂さんがステージにマイクをセットしてくれたが、ステージに立って歌ったのはご近所と豚脂さんだけ…
豚脂ななせでデュオ(笑)
カラオケは豚脂さんの「あっはぁーん」って歌う曲(曲名は忘れた)で終了…

15:40たぴおかさんと合流
たぴおかさんとは初対面。twitterではあんまり絡みなかったけど、たぴおかさんは私のことを変態型エアームドの人と認識してくれてる?みたいだからまぁ大丈夫だろう(笑)ポリゴンZの人だぁ(笑)
たぴおかさん、新幹線ほぼ立ちっぱなしでお疲れ様でした…

16:00京都大学
豚脂さんといえば京都大学なので京都大学に観光へ。
多分何回も乗るから、京都市営バス1日乗車券を買う。
改めて思うけど人がめちゃくちゃ多い…この時期だからバスが道路出るまでにめっちゃ時間かかった(笑)

途中の出町柳駅前で降りて鴨川を歩く。
石投げが始まる。野球大好きななせさんはさすが、最高7~8回くらい跳ねさしてた。鴨川の腋は見れたかな?(笑)

京都大学までの道中コンビニに寄る。たぴおかさんがタピオカミルクティーを買おうとしてた(笑)
豚脂さんはホームランバーについて語る。
鴨川
京都大学正門から時計台

17:30京都大学へ到着
たぴおかさんはポケモンと共に写真をいっぱい撮ってる。
図書館見たり正門見たり、時計台のサロンで休憩
なぜかネオンさんのタグの話になる(笑)
#ヤ◯チ◯ネ◯ン
#サメハダーを捨てた男
#パリピ陽キャ
#ファイヤーを捨てた男
#いつも変な魚使う男

天才豚脂さんは、家が近かったから京都大学に入ったらしい(笑)

18:00ラーメン二郎へ出発
ななせさんは京都に来た目的が二郎らしい(笑)たぴおかさんは嫌そうだけど…(笑)
道中で「たく味」という店を発見。ぼんばーさんは興奮して写真をとる(笑)

18:30叡山電車に乗車
席が年長組で固まっちゃって恥ずかしい(笑)
ワンマン電車の降りる位置を間違えて危うく乗り過ごしそうになる…前の車両から出なきゃいけないのに後ろの車両の一番端に座ってた(笑)

18:40ラーメン二郎に到着
灼熱地獄の中並ぶ。ななせさんの持ってた携帯扇風機が役に立った。ぼんばーさんとかもにゅさんは二郎初めてらしい。先頭に並んでたもにゅさんはシステムに戸惑ってたみたい(笑)
灼熱の中、たぴおかさんからとおせんぼうベトベトンされた(笑)こちらもくろいまなざしベトベトンをお返し(笑)まぁ暑いので…

実はご近所も二郎初めて…

しばらくしてやっと席につけた。つけ麺に出来るとあったのでつけ麺を頼む。つけ麺好きとしてはテンション上がったけど、食べ終わると控えめの量にもかかわらず腹一杯になってしまった。さすが二郎…
ななせさんは腹一杯で苦しいけど幸せそう(笑)

本当はこの後ポケモンセンターに行く予定だったけど、営業終了時間が迫ってたので諦める。
つけ麺
ななせさん画像提供

20:00バスで京都駅へ出発
ぼんばーさんともにゅさんの帰る時間が迫ってたので急ぐ。
時間調べてたら、もにゅさんが間に合うか合わないかのギリギリだった。京都駅は結構行ったことあるのと、帰り道だったからご近所が付き添う形で、途中の祇園のバス停で乗り換える。豚脂さん、ぼんばーさん、ななせさん、たぴおかさんと別れる。

祇園のバス停で待ってると、中国から来てた人に道を聞かれた。多分東寺駅へ行きたかったらしいけど、祇園からの行き方分からなかったから諦めた…

なんやかんやあって、京都駅へ到着。もにゅさんも間に合ったみたいで一安心。同じ頃に豚脂さんとぼんばーさんも解散してたらしい。残るはななせさんとたぴおかさん、明日の観光も楽しんできてください!

21:00ご近所も帰宅へ

~終~

ぼんばーオフだかラードオフだかななせオフだか名前は諸説ありますが、本当に楽しかったです!参加者の皆さんありがとうございました!そして読んでいただいてありがとうございました!