適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

カイリュー1on1振り返り

お久しぶりです!ご近所さんです。

久しぶりに記事書いてみました。

今回は、エモルガさん主催のカイリュー1on1に参加させていただきました。

私の使用したカイリューのコンセプトは、シンプルにゆびをふるで楽しむことです。

簡単にカイリューの紹介をします。

性格:ようき

少しでも多くゆびをふるを出せるように最速にするためようきにしました。

努力値:A252、B4、S252

最速にすること以外は特に考えてませんでしたが、よくよく考えたらHが偶数になっちゃいました。

テラスタイプ:フェアリー

スケイルショットを無効化するためです。

持ち物:きあいのハチマキ

各試合で一回は絶対にゆびをふるを出したかったのできあいのタスキを持たせようとしましたが見つからなかったので、きあいのハチマキにしました。結果的に良かったです。

技1:ゆびをふる

楽しむためです。一回だけPPが切れたので、PPを増やしておけば良かったです。

技2:まもる

スケイルショットを持ってるか確認するためです。持ってたらフェアリーテラスしようと思ってました。

技3:アクアジェット

ゴーストテラスされたとき用のしんそく?です。

技4:しんそく

勝てそうになったらしんそくを出してました(笑)

 

対戦を箇条書きで振り返ります。

・きあいのハチマキが一度だけ発動した

・初手まもったらアンコールされてゆびをふれなくなった

・かえんだまを投げつけられてやけどになったけど、みかづきのいのりを出して回復した

・ノーマルテラスした相手にインファイトを出した

・テラスタルしてない相手にゆびをふってげきりんを出した

・やどりぎのたねを出したからまもるが活きた

 

以下思い出した順にゆびをふるで出した技を記載してます。知らない技もありました(笑)

トリプルアクセル

フラワーヒール

どろかけ

のしかかり

かえんほうしゃ

ほのおのキバ

ウッドホーン

やどりぎのたね

メガトンパンチ

ぶちかまし

はたく

はさむ

インファイト

げきりん

みかづきのいのり

ダブルアタック

なみだめ

まほうのこな

うらみつらみ

おいかぜ

ふるいたてる

キラースピン

げんしのちから

こわいかお

サイコファング

しっぺがえし

じゅうでん

つっぱり

みらいよち

ふきとばし

アクアブレイク

ヒートスタンプ

むしのさざめき

 

結果は3勝11敗の650人中611位でした!

対戦してくださった方々、主催のエモルガさんありがとうございました!

見てくれてありがとうございました!