適当な育て屋さん

「なんとなく育ててみたい…」その思いだけで育成した、ネタ要素ありのポケモン達を紹介しています。受けループポケモンが多いですが、レートの考察はほぼありません…よろしければご覧ください。(ツッコミどころ満載だと思いますが…)

ラードオフレポート ご近所視点

3月19日豚脂さん主催のラードオフレポートです。





6:00頃
新幹線で名古屋へ向かう。名古屋駅は、新幹線だけで見ると利用客が一番多いらしい…めっちゃ人多かった。たくさんと合流するために頑張る❗
※イラストのモチーフにさせてもらった人が半数いるということで、受けルーパーとしても絵描きとしても会えるのが楽しみ😁


9:00頃
色々あって、やっとたくさんと合流出来る❗集合時間は12:00なのでとりあえずカフェに行く。金箔がのったプリン美味しかった🍮その後はポケモンセンターにでも行こうと思ったが、栄まで行かないとダメだった💦たまさんとアポロさんが来るまでの間フレ戦、ボコボコにされるw
ハッシュタグのとおり#たくさんかわいい
f:id:govicinity3:20190320003259j:plain


10:00頃
たまさんとアポロさんが合流❗とりあえず一緒にプリンを食べる🍮


11:00頃
アルテマさんが合流❗福井のお土産羽二重餅を持ってきてくれた😊もちろんプリンを頼む🍮


11:30頃
豚脂さんが合流❗プリンは食べない(泣)…前のオフでもそうだったけど、ラードさんと呼ぶべきか、とんしさんと呼ぶべきか、ぶたあぶらさんと呼ぶべきか迷うw
もうすぐ集合時間なので名古屋駅金の時計の広場へ移動。


12:00頃
もにゅさんとリンさんが合流❗遅れて着くメンバー以外は揃ったので昼食へ行く🍛
オムハヤシとカツカレーにみんな注文が偏るw
年が近いであろうアルテマさんと話が弾む。
f:id:govicinity3:20190320003350j:plain


13:00頃
ジャンカラへ移動。まず一曲目は…歌わずwトーナメント方式のフレ戦へ❗
その前に、予め育成していたポケモン9匹紹介します❗参加者全員煽るために必死でNNを考えました。
※ルールはたべのこしと再生技禁止。受けルーパーが8割だから…覚えてても使わなければ良いw持ち物は捨てるw

25歳学生、音技覚えてくれたら良かった
f:id:govicinity3:20190320004413j:plain
#◯リ◯ン◯オ◯、がんじょうあごは必要ない、めざ炎
f:id:govicinity3:20190320004452j:plain
◯ま◯オ結婚、メタモンサポートも出来る、いわひこうタイプのクレッフィ
f:id:govicinity3:20190320004531j:plain
たく♥️わえるヌオー、かわいい
f:id:govicinity3:20190320004617j:plain
とあるチョコレートはポが浅い、中身飛び出した方がメタモンサポート出来るかも
f:id:govicinity3:20190320004704j:plain
な◯せ腋フェチ、カバの腋からみずのはどう、めざ炎
f:id:govicinity3:20190320004746j:plain
ココロも◯ゅ、今世代のおだてる要員期待のエース
f:id:govicinity3:20190320004822j:plain
◯ンツイートエロい、じわれってよく考えたらエロい
f:id:govicinity3:20190320004902j:plain
NEOアルテマ式ゲンガー、強力なだいばくはつは確定2発
f:id:govicinity3:20190320004929j:plain

トーナメント表
f:id:govicinity3:20190320005228j:plain

優勝はアルテマさん🏆
たくさん戦:混乱に頼り、いばっておだてて勝ったw
たまさん戦:いばれずおだてられず負けたw




ななせさん到着❗

次にブロック別のフレ戦❗
※ルールは、くじ引きで引いた紙に書かれた名前の人に、自分の選んだQRパーティで戦ってもらうというもの。どんなパーティでも良いwネタパにするかガチパにするかセンスが問われる。
そんな中、私はグローバルリンクにログインするも、なかなかQRコードが見つからない。そりゃそうだ、ウルトラじゃない普通のサンムーンでログインしてた…もにゅさん助けてくれてありがとうw
因みに自分のQRパーティはもにゅさんが選んだ。確かこんなパーティw

カプ・テテフ:ホノオZ
サイコキネシス
シャドーボール
きあいだま
ムーンフォース
リザードンX
りゅうのはどう
ナットレイ:とつげきチョッキ
やどりきのたね
まもる他
アローラベトベトン:くろいヘドロ
フルアタ型
アローラキュウコン:こだわりスカーフ
オーロラベール
ガブリアス:こだわりハチマキ
つるぎのまい

センスを感じるw

ブロック分け
グループ1
アルテマ、ななせ、アポロ

グループ2
豚脂、たく、もにゅ

グループ3
ご近所、りん、たま

りんさん戦:ヨガギルガルドは強い…ボコボコされる…
たまさん戦:お互い受けループじゃないのにPP枯らしに…私が不利な状況なので降参…

ブロック1、3の勝敗は忘れたけど、ブロック2はもにゅさんが優勝🏆
因みにもにゅさんのQRパーティはメタモンペルシアンパラセクトが入ってる。私が選んだw



次は人狼スマホアプリのやつを全員で回していく。私は市民。
最初に占い師と名乗り出てくれたアポロさんを、私は処刑しちゃったw
誰が勝ったか忘れましたが、リン?・たま?・たく?の人狼陣営が勝ったと思います。知らない人も多かったので練習的な感じでした。




ネオンさん到着❗

次は人狼2回戦❗自分は市民。
・来たばっかなのにノリで人狼と疑われるネオンさん
・みんなに守られる占い師たくちゃん
・操作ミスで強制処刑される豚脂さん
・誘導が上手い人狼アポロさん
面白い展開が色々あり、本当の映画人狼のような展開。
始めのダミー投票は、ノリでネオンさんが人狼という結果になるw来たばっかで可哀想だから、私は本番の投票でななせさんを処刑したw
占い師として真っ先に名乗り出たたくさん。「たくちゃんが嘘をつくはずない」と全員信じて守りに行くw(本当に占い師)
豚脂さんは操作ミスったらしく、役職を知ってしまったようで…強制的に処刑されちゃいましたw
アポロさん「霊媒師なんですけど、ななせさんは人狼でした。ご近所さんはななせさんに投票してたので、市民だと思います。」と言ってて、アポロさんめっちゃ頼りになるやんと思ったけど人狼だったw
これも誰が勝ったか忘れましたが、アルテマ?・たま?・たく?、誰か狂人?の市民陣営が勝ったと思います。




こっからみんな雑談したり、レートしたりとゆっくりしてました。このときはみんな穏やかにレートしていた…
・ハサミギロチンさえ当てりゃいいw
・リザXY検定


19:30頃
夕食へ行く。辛うまい手羽先🐓メインで色々食べる。それとインスタ映えしそうな抹茶ーハンも頼む。ネオンさんとななせさんは話が上手い、盛り上がった。
f:id:govicinity3:20190320024011j:plain
f:id:govicinity3:20190320024027j:plain


21:30頃
アルテマさん帰宅💦
そしてエアビーの宿へみんなで移動🚃コンビニでみんな適当に飲み物食べ物と、たくちゃんへのプレゼントでコンドームを買うw


23:00頃
エアビーの宿に到着❗設備の豪華さに驚く😲
ベッド7台(ダブルベッド6台)、洗面台2つ、ウォシュレット付きトイレ2つ、Wi-Fi使い放題、エアコン全部屋、キッチン等々書ききれないw
アルテマさんのお土産をみんなで食べながら、また雑談したり、レートしたりとゆっくりしてました。しばらくするとみんなキレていて面白かったです(笑)
私はななせさんとオシャボ交換。
レートでは、たまさんVSネオンさんが発生w目の前にいるのに…今度は、たまさんVSぼんばーさんが発生w
・この場にラキグライムドーの孵化余り持ってないやつはいないw
・でんじはの命中100・すばやさ1/4に戻して!
・毒外し、ひるみ、その技今打つ?、零度一発、ジャラランガ💢


1:00頃
設備は豪華でも浴室は1部屋だけなので、みんな順番に入っていく。


2:00頃
みんなレートはまだ頑張ってる。高速バス勢とか眠たそうな感じでちょっと心配だったw


3:00頃
眠気には勝てず徐々にみんな寝ていく💤リンさんは334ツイート出来た様子。たくさんを起こそうとしていたらしいw
浴室のマットが珪藻土だったのが地味に感動。


4:00頃
ご近所就寝、多分みんなは既に寝てる💤



8:00頃
豚脂さん、ご近所、ネオンさん起床


8:30頃
たまさん起床


9:00頃
豚脂さんがみんなの味噌汁買ってくれる🍲レート合宿朝レートw
・昨日溶かしたレートは今日取り戻す!
・さっきからやどりき再生の音がずっと聞こえるw


10:00頃
アポロさん、ななせさん、りんさん、たくさん起床


11:00頃
宿をチェックアウト💦近くのお好み焼き屋で朝食兼昼食🥘
その後名古屋駅へ移動🚃
f:id:govicinity3:20190320153549j:plain


12:00頃
ななせさん帰宅💦
たくさんを見送るためにバス乗り場へ。バスが来るまで雑談。


13:00頃
たくさん帰宅💦
たまさん・アポロさん・リンさんのバスの時間までカラオケへ入る。もちろんレートをやる…と思ったら豚脂さんが歌った❗カラオケに入って歌を歌うことになるとはw
みんなでローテーションで歌った。たまちんが上手かった。
私はBUMPと、ポケ勢らしくポケモン🎤
正直世代が違うから、何を歌えば良いかめっちゃ迷った。
みんなの最後の曲は本気でボンバー!!


15:00頃
たまさん、アポロさん帰宅💦
そこからは、キレ声もたまに聞こえてくる中レートと雑談に戻るw
・リザYにラッキー突破された💢
エアームドのHPは171か172か


16:00頃
リンさん帰宅💦
メンバーも半分以下になった…豚脂さんのレートのPP枯らしをみんなで見るw


16:30頃
もにゅさん帰宅💦
今度はネオンさんのレートを見る。結婚や仕事がどうのこうのとかいう話をしてしまったw
ヌケニンメタモン対策でB個体値を0にする
・HP155のヌケニン誕生
・エースハリーセンサメハダーが…


18:00頃
豚脂さん、ネオンさん、ご近所も解散💦
これにてラードオフはお開きになりました😭





ラードオフお疲れ様でした❗本当に楽しかったです、ありがとうございました❗